絵本や詩集・写真集など、こだわりの本や
手作りの雑貨たち*壁ギャラリー
アトリエ兼自宅です。2011年12月より
フェアトレードと発酵食品の、ちゃぶ台商店みーむ
を おうちの片隅でOPENしました!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
赤羽末吉 中国とモンゴルの大地/ちひろ・冬のしつらえ
先日、東京の ちひろ美術館で日本人として初めて国際アンデルセン賞画家賞を
受賞した赤羽末吉さんの展示を観に行きました。私の世代(1970年代産)にとっては
小学校の国語の授業で習った「スーホの白い馬」の絵が記憶に残っている人も
多いのではないでしょうか。。小学生だった私は馬が可愛そうで泣いてしまいました。。



展示室へと登る階段の壁面には赤羽さんが撮影した写真の展示もありました〜☆



念願のスーホの原画とご対面です。感動しました!!



他にも赤羽さんの絵本が手にとって読めるように展示されてました



1階に戻ると ちひろさんの展示に続きます



ヘッドホンを付けて楽しめるようになってます。面白い!!



展示期間中はワークショップや色々なイベントも開催されています。
是非また訪れたいと思ってます♪♪ お庭の紅葉も素晴らしかったです○



ちひろ美術館・東京
◆赤羽末吉 中国とモンゴルの大地 期間: 2016年11月9日(水)〜2017年1月15日(日)
◆ちひろ・冬のしつらえ 期間: 2016年11月9日(水)〜2017年1月15日(日)


*今回も特別鑑賞会で訪れました。撮影許可済です。ありがとうございました!!
帰りに絵本カフェで休憩。ちひろさんが大好きだったという「いちごのババロア」が
とても美味しかったです◎珈琲によく合いました。オススメです〜☆




◆24時間受付中☆オンラインショップです♪ フェアトレードと発酵食品のお店 みーむ
http://sekosampei.ocnk.net/

*実店舗は不定期営業ですので事前に御連絡いただければ嬉しいです!! いつでもお氣軽に〜☆





JUGEMテーマ:展覧会




daily comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ateliermiim.jugem.jp/trackback/259
<< NEW | TOP | OLD>>