絵本や詩集・写真集など、こだわりの本や
手作りの雑貨たち*壁ギャラリー
アトリエ兼自宅です。2011年12月より
フェアトレードと発酵食品の、ちゃぶ台商店みーむ
を おうちの片隅でOPENしました!
花まつり
今日はお釈迦様のお誕生をお祝いする花まつりの日です き
みーむでは毎年この日にお味噌を仕込むので「みーむブッダ味噌」と
名付けてましたが今年は(去年も?!)大豆の準備が間に合わず・・
作るのはもう少し遅れそうです アセアセ

古河のお隣、栃木県野木町で有機農業している農家さんから
美味しい春野菜いろいろ購入し「カレーの壺」でカレーを作りました☆





◆24時間受付中☆オンラインショップです♪ フェアトレードと発酵食品の、ちゃぶ台商店みーむ
http://sekosampei.ocnk.net/

*実店舗は不定期営業ですので事前に御連絡いただければ嬉しいです!! イツでもお氣軽に〜☆










shop comments(0) trackbacks(0)
立冬
暦の上でも冬が訪れました。厚手のコートをひっぱり出したり
ストーブを用意したり冬をむかえる準備でバタバタしてます ringo
blogのほうもご無沙汰してしまいました、グリーン映画祭が終わり
そして別の映画祭の取材でヤマガタへ、帰宅するとPCが壊れていて クッキーモンスター
なんとか落ち着いてきた今日この頃でした。。お店のほうは
クリスマスセールが始まりました〜☆ 大人気のチョコレートは
新しいパッケージになってます。是非のぞいて見てくださいです!!



◆24時間受付中☆オンラインショップです♪ フェアトレードと発酵食品のお店 みーむ
http://sekosampei.ocnk.net/

*実店舗は不定期営業ですので事前に御連絡いただければ嬉しいです!! いつでもお氣軽に〜☆








shop comments(0) trackbacks(0)
フェアトレードの発酵飲料です
台風も去り本格的な夏がやって来ましたー 晴れ
なんとか扇風機でしのいでましたが・・ さすがに
熱中症がコワクてクーラー生活に突入してしまいました 泣き
そして夏バテしないよう工夫して過ごしてますが 夏に
オススメはなんと言っても黒糖入りの「泡盛もろみ酢」です〜☆
炭酸水で割って飲むと本当に美味しいしカラダが元氣になるのが
わかります◎とても大人氣の発酵飲料ですー!!!



◆24時間受付中☆オンラインショップです♪ フェアトレードと発酵食品のお店 みーむ
http://sekosampei.ocnk.net/

*実店舗は不定期営業ですので事前に御連絡いただければ嬉しいです!! いつでもお氣軽に〜☆







shop comments(0) trackbacks(0)
りんねしゃ菊花せんこう
すでに我が家で大活躍中の蚊取り線香
りんねしゃ菊花せんこう ひらめき
無農薬で栽培された天然除虫植物が原料です。
染色剤等を使用していないため自然な茶色をしています◎
合成ピレスロイド系殺虫剤をはじめ化学成分を
使用していないので お子様や、ペットのいるご家庭でも
安心してお使いいただけますよ〜☆



24時間受付中☆オンラインショップです♪ フェアトレードと発酵食品のお店 みーむ
http://sekosampei.ocnk.net/

*実店舗は不定期営業ですので事前に御連絡いただければ嬉しいです!! イツでもお氣軽に〜☆










shop comments(0) trackbacks(0)
祝島よりビワ茶が届きましたー!!
今日は節分、豆まきです。
お豆食べるのも年齢のぶんまで食べたら満腹になるので
控えめにします(笑) そして ずっとずっと昔から
原発反対運動をしている祝島より 特産のビワ茶が届きました☆
お豆とともに是非どうぞ!!!



◆24時間受付中☆オンラインショップです♪ フェアトレードと発酵食品のお店 みーむ
http://sekosampei.ocnk.net/

*実店舗は不定期営業ですので事前に御連絡いただければ嬉しいです









shop comments(0) trackbacks(0)
ひっぽのお味噌、入荷しました☆
大人氣の「ひっぽの味噌」長熟が入荷いたしました!!
無農薬&有機肥料の大豆と米のみで作られています kyu
コクのある赤味噌系の味噌。二年以上の熟成期間があるので
深みのある味わいがあります☆



◆24時間受付中☆オンラインショップです♪ フェアトレードと発酵食品のお店 みーむ
http://sekosampei.ocnk.net/

*実店舗は不定期営業ですので事前に御連絡いただければ嬉しいです








shop comments(0) trackbacks(0)
大寒
今日は二十四節氣で「大寒」の日・・ 冬の最後の節氣・・
字のごとく 一年で最も寒さが厳しい時季です、、
こんな時は おうち仕事がはかどります☆ お漬物を漬けたり
糠床を混ぜ混ぜしたり。。 そんな時に使うお塩は やっぱり
天然のものがオススメです 手 
バリ島テジャクラ村の天日塩、美味しいですよー!!!



◆24時間受付中☆オンラインショップです♪ フェアトレードと発酵食品のお店 みーむ
http://sekosampei.ocnk.net/

*実店舗は不定期営業ですので事前に御連絡いただければ嬉しいです








shop comments(0) trackbacks(0)
冬季限定チョコレート☆
もうすぐバレンタインです〜☆ チョコレートの季節です。
普段あんまりチョコを食べないひとでも この時期は、ついつい
食べたくなってしまいます ハート
オーガニックなフェアトレードチョコがオススメです!!!



◆24時間受付中☆オンラインショップです♪ フェアトレードと発酵食品のお店 みーむ
http://sekosampei.ocnk.net/

*実店舗は不定期営業ですので事前に御連絡いただければ嬉しいです








shop comments(0) trackbacks(0)
新年明けました おめでとうございます〜☆
謹賀新年き どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます!!!
元旦から三が日は せこむし店長の実家に帰省してました。
さささ寒いっっ 北国はやっぱり寒いけど、そのぶん
ひとは暖かいです。みんな優しいです。親族の方々とも
明るく楽しいお正月を過ごせました☆ そして、みーむは
新年おめでたセールを開催中!!! 大人氣のカレーの壺オススメです ニコッ

 

◆24時間受付中☆オンラインショップです♪ フェアトレードと発酵食品のお店 みーむ
http://sekosampei.ocnk.net/

*実店舗は不定期営業ですので事前に御連絡いただければ嬉しいです









shop comments(0) trackbacks(0)
クリスマスセール中です☆
クリスマス目前☆ まだプレゼントをお迷い中のかた、どうぞ
オーガニックでフェアトレードな商品は如何ですかー heart
ナッツとドライフルーツが大人氣です!!!



◆24時間受付中☆オンラインショップです♪ フェアトレードと発酵食品のお店 みーむ
http://sekosampei.ocnk.net/

*実店舗は不定期営業ですので事前に御連絡いただければ嬉しいです








shop comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>